CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND


| - | | - | - |
TRPGは面白いな
先日、先輩がやってた一つの物語が幕を閉じました。
その物語はファンタジーで、その中ではコアラが主人公になってて、
記憶喪失の女の子(16歳ぐらいだっけかな)を助けて、一緒に暮らして、
そうしてる内に記憶を取り戻してちゃって、主人公がいる街で起こっている事件の
中心人物だったことが判明して、女の子が敵になっちゃった。
さあ、その女の子を助けろ〜、みたいな流れの物語でした。

簡略化して書くとあっけないし、味気ないけど、
実際、激しく切なかった。
コアラはいったい何回、くっさい言葉を吐いたっけな?
ああ、思い出すだけでもハズカシス・・・

何がどうハズカシイかというと、
そういう言葉を吐くこと自体は演技だから別に構わないんだけど
このTRPGというものは状況が与えられてもセリフや動きは
全てその場で、即興で自分で考えないといけない。
つまりある程度、演技者の趣味嗜好経験が表に出てしまうことなんですよ!
これが一番ハズカシイんですよね。
恋愛経験など全くないこのコアラに、何を言えとおっしゃるのか、この先輩は!!
ただやってて楽しかったんですけど、ね。

ただ、恥ずかしかったんですよと言いたかった。
続きを読む >>
| TRPG | 01:45 | comments(5) | trackbacks(0) |
コンベンション終了〜
福大TRPG愛好会、唯一にして最大のイベントが終わった。


いつもは仲間内だけでやっているけどこのイベントでは外部の方

(主に社会人)も呼んでTRPGをやろうということだったんですが・・・

厳しい〜、自分の未熟さ感じるばかりです

でも、どのあたりが未熟なのか、改良点がいくつか見つかって

本当に勉強になりました。

ああ、TRPGがやりたい!


| TRPG | 10:50 | comments(1) | trackbacks(0) |
TRPGとは?
TRPG・・・・・・キャラを作って、キャラの設定を考え、そのキャラを演じる。
会話をしながらギャグを言いあい、ノリ、ツッコみ、その場の雰囲気を
盛り上げる。
シリアスな場面になれば、かなり歯が浮くような言葉を言う。
GMが考えてきたシナリオを予想しながら動く。
戦闘になればどうやって勝利条件を満たせるか、またキャラを生き残らせることができるか、考えながら動く。



続きを読む >>
| TRPG | 23:56 | comments(2) | trackbacks(0) |
あ、そうそう
体育の日、10月10日(月)、10:30より中央市民センターにてTRPGをやります。
今回は社会人等、外部の人間を呼びます。

暇な方、ひとつ怖いもの見たさで参加してみるとおもしろいかもよ〜♪
| TRPG | 02:41 | comments(0) | trackbacks(0) |
徹夜・・・気持ち悪い・・・
サークルのホームページがやっとでけた。
バイトで十二時間労働したあとの体にはさすがに堪えるなぁ
と思ったらなんだか元気。

今の状態「最高にハイってやつだ〜!!」

ふ〜

このあとシナリオ書かなきゃね。

剣と魔法が横行する中世風のファンタジー世界。
主人公(プレイヤー)たちは生き残れるか?
(確かこれは仮面ライダー龍騎の次回予告がこんな感じだったような)
| TRPG | 06:08 | comments(4) | trackbacks(0) |
| 1/1PAGES |