CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND


| - | | - | - |
チャーハンを作る!〜おめぇに喰わせるチャーハンは無ぇ!!〜
最近、寒さが弱まり暖かくなってきました。

ここのところ、コアラは親子丼ばかり作ってます。
いかに半熟の部分を残しつつ、卵をとじるか・・・
だいたいそのコツがつかめた感じなので新しい料理に
挑戦してみたくなっている今日この頃でした。


そこで冷蔵庫を開けたところ卵と舞茸と玉ねぎしか入ってない・・・
これで作れる料理・・・

思い付いたのがチャーハン!!

中華料理の基礎中の基礎で簡単でありながら、美味く作るのが非常に難しい・・・

そんな噂をどこかで聞いたような、聞かないような・・・

でも簡単に作れるだろうと一回目の挑戦・・・
・・・

続きを読む >>
| 料理 | 04:48 | comments(3) | trackbacks(0) |
本日二度目の投稿です
昨日の夕食はカレ〜♪

先日のジャガイモ3個、ニンジン1本、タマネギ1個を切って

実家から送られてきたカレーを用意・・・?

あれ?

カレールーがない・・・??

とりあえず実家に電話

・・・カレールーではなくレトルトカレーを送った!?


・・・なるほど、そういうことか



十分後カレールーを買ってきて裏面の作り方を見てみる・・・


あれ?ジャガイモ3個とニンジン1本は10人分の材料って書いてある・・・

じゃあ、この材料表どおりにするとタマネギをもう一つ追加しなきゃ・・・



ふと冷静になってみると、具が多い・・・

フライパンに入らないよなぁ、この量は・・・



・・・気にしない、気にしない♪

なんくるないさ〜
(なぜか沖縄弁、何とかなるさと言う意味らしい)



続きを読む >>
| 料理 | 14:03 | comments(0) | trackbacks(0) |
ババロア、試しに作ってみました
10月29日のパスタ祭に向けて一度ババロアを作ってみることにしました。

月曜、だいたい夜十時ごろから作り始め、完成だいたい一時・・・

準備やら片づけやら全部ひっくるめてだから

結構、時間がかかっちゃってますが、コアラ的には手馴れてきた

感があるような気がします。


そして次の日、固まったババロアを毒見・・・

うむ、うまい。

ただ、もう一味、欲しい気が・・・


と言うわけで、料理本に載ってたオレンジカラメルソースを

作ってみました。ほんとはイチゴソースを作ろうと思ったんですが、


イチゴは高い!

てことで、オレンジカラメルソースにしました。



続きを読む >>
| 料理 | 01:07 | comments(5) | trackbacks(0) |
昨日の食事はイギリス風?
イギリスの食事で唯一おいしいと言われる「フィッシュ&チップス」

名の通り魚のフライとフライドポテトだけの食事で

出来立てを食べるとかなり旨いらしいです。

ただ、冷めたら食べれる代物じゃないらしい・・・


ってことで作ってみました、「フィッシュ&チップス」

実際は「ポーク&チップス」でしたが・・・

つまるところ、トンカツとフライドポテトのみだったわけです。





食べてみた・・・


アツアツのトンカツとポテトはほんとに旨かった



食べてたら電話が来た・・・



五分ぐらい話してたら、料理が冷めてしまった。



とりあえず食べてみたけど、ポテトが不味かった・・・

あのホクホクのポテトがこんなにも不味くなるなんて・・・






と、日常を書いてみたり・・・



| 料理 | 11:16 | comments(3) | trackbacks(0) |
メタ会なので
今日は弁当を作ります

料理はいつものように野菜炒め

しかし、今日の野菜炒めは

星三つ

自分で作っておきながら、なんですが

ほんとに旨い!

ただいつもの醤油の味付けにバターを加えてみただけなんですが

これが良かった!

バター醤油の組み合わせは最強ですね。


レシピはここを参考にしました。

http://cookpad.com/
| 料理 | 17:47 | comments(1) | trackbacks(1) |
| 1/1PAGES |