CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
<< 日本の若者?文化の世界輸出、第2弾(yahooの記事より) | main | なんとなく投稿を再開してみる。 >>


| - | | - | - |
今日のセッションは良かった、とても良かった。
4年ほどTRPGをやってきたが、ここまで満足した事はないかもしれない。

N氏よ、とてもよいロールプレイをしてくれた。
本当にありがとう。
GMがここでこんなことを言ってくれたらいいなって事を完璧にやってくれた。

こんな経験はそうないだろう。
でも、またこんな経験をしたいから、TRPGプレイヤー諸君、ロールプレイをがんばろー!

製作側の話をすると
まず泣いている少年がいると言う設定を聞いて慰めると言うシーン。
あのシーンでの慰め方、完璧だった、間違いなく完璧だった。
力をうまく制御できなくて周りに嫌われてしまった少年に対しての
「その力はみんなの役に立つ」ということフォロー。
これをきっちり入れてくれた。
一歩間違えば大惨事になるという緊迫した場面でのあのフォロー。
完璧な空気の読み方だったよ。

そして国を潰した後で民衆の中にいる少年に近寄って肩に少年を乗せたロールプレイ。
GMもこの状況を作る前に、そういうことをやってくれたらなって思って作ってた。
そしたら思ったとおりのことをやってくれた。

正直言って感動したよ。
ここまでイメージ通りに動いてくれるなんて、もうオジさんは泣きそうです。
理想のロールプレイをありがとう、N氏よ。
| 今日のできごと〜 | 01:31 | comments(9) | trackbacks(1) |
| - | 01:31 | - | - |
コメント
>きょう武装パンダがコアラはここまで諸君は経験したかも。


文章として破綻してるんですけど。
修正案1。

きょう武装パンダがコアラはここまで諸君は経験したかもと恐れていることを知った。

解説。

主述の対応は以下の通り。
・武装パンダが〜を知った。
・コアラは〜と恐れている
・諸君は〜経験したかも

コメント。

ちゃんとした日本語を書きましょう。
>武装パンだ
| hilarious | 2007/07/12 1:39 AM |
きょう武装パンダがコアラはここまで諸君は経験したかも。
| BlogPetの武装パンダ | 2007/07/11 12:17 PM |
分かってるって!!
(`□´)
| hilarious | 2007/07/04 11:12 PM |
経験の話だよ♪
| BlogPetの武装パンダ | 2007/07/04 12:11 PM |
はい、すきです。


「経験」……
| hilarious | 2007/06/28 4:12 PM |
経験すきなの?
| BlogPetの武装パンダ | 2007/06/27 12:06 PM |
きのう武装パンダが、コアラがここで満足するはずだったの。
またここにコアラが経験しなかったー。
またここへコアラが事経験された。
| BlogPetの武装パンダ | 2007/06/20 12:21 PM |
せっかくご主人様がここまで感動しているって言うのに、一言目から「ないだろう」はないだろう!

オラ、ペットぉ!
| hilarious | 2007/06/15 10:09 PM |
ないだろう
GMとか、よい完璧や、大きいプレイヤー諸君を経験したかったの♪


| BlogPetの武装パンダ | 2007/06/13 11:58 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://armed-corera.jugem.jp/trackback/119
トラックバック
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/06/12 9:02 PM |