CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
<< 最近見た2つの神アニメについて書いてみる・・・その1 | main | 今日はちょっと死にかけてきた >>


| - | | - | - |
酔った勢いで書く日記w
遅くなりましたが、あけましてございますm(_ _)m
今年も滞りがちな日記になると思いますが、月一ぐらいでチェックしてくれると
嬉しいですw

あと前の投稿の続きはそのうち書きます

今日は一人暮らしを始めて、初の我が家で卓飲みをやりました。
どうやら我が同僚が実家からおいしい日本酒を持って帰ってきたようで
一人じゃ飲みきれないから、たまにはサシで飲むかという話になり
それが今日決行されたのです!

それで同僚が持ってきた日本酒が「菊姫」という名前で外観からして
おいしそうだったんですよ。凝ったデザインは一切なく
波が描かれた白地に「原酒」と書いてあるだけのシンプルなラベルで
それだけで何か期待させるものがあったんです。

そして一口飲んだ瞬間にその期待が確信へと変わったんです!!
ほんのりと甘くまろやかな口あたり、まるで何かの蜜のよう・・・
それでいて全くしつこくない。
そしてアルコール度数の高さを感じさせる飲み込むときのむせ返るような喉の熱さ・・・

これは明らかに20度以上のアルコール度数・・・
にもかかわらず、何だ、この飲みやすさは・・・
カクテルでもこの度数でこんなに飲みやすいものはないぞ!?
これはありえない、ありえないぞーーーーーーー!!!!!!!!!

これが本当の日本酒の実力なのか・・・

同僚曰く「あけてから何日か経ってるから、風味は落ちてるな」

何ですとーーーーー!?

これで風味が落ちてるとか有り得ない・・・!!


「もやしもん」というマンガで日本酒の素晴らしさについて語られていたが
あれは事実だったのか・・・

日本酒はお酒の中でも腐りやすい部類であり、
原酒は芳醇な甘さのフルーツの香りがする。
日本酒は世界のお酒の中でも最高のものだ。

この味なら納得がいった!!!!

1.8ℓで2500円なら出してもいい!
いや、むしろそれは安いぞ!と叫びたい、そんな気分だ。

と興奮しながら中くらいの湯呑みで2杯飲んだら酔いましたw
完璧に酔いましたw
千鳥足寸前までになりましたw
でも不思議と気持ちが悪くないです。

そんな感じで最高に気分良く酔えた初卓飲みでしたw
| 今日のできごと〜 | 23:39 | comments(2) | trackbacks(0) |
| - | 23:39 | - | - |
コメント
ならば今回、俺が飲んだお酒クラスのものを
持って来るなら泊めてやろう!!w


| コアラ | 2008/01/09 12:34 AM |
おー。
じゃぁ、今度小嵐ん家に酒とお泊まりセットもって行くよ(笑)。
| pan | 2008/01/08 2:25 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://armed-corera.jugem.jp/trackback/123
トラックバック