CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
<< 寂しいな・・・ | main | オイルマウンテンに桜を見に行ってきた >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
ガンダム00の最終回を見たんだが・・・
本題に入る前に、ちょっと今日の出来事を。

今日、買い物から帰ってくる途中に短足胴長で尻尾が太い(かなりフサフサしてた希ガス)
動物を見ました。大きさはネコぐらい。(ネコではなかった)
一瞬しか見れなかったけど多分イタチ(フェレット)じゃないかなと思います。

初めて生で見たけど・・・かわいすぐる・・・
一撫でしたかったな〜


そして本題へ

ガンダム00見た感想
思いっきりネタバレしてます
見てない人は続きは見ないでください
ガンダム00最終回・・・
突っ込みどころが多すぎて、もうね。

ギャグ回なのか、と!!

言いたい!!

まず、アレハンドロ・コーナー!!
モビルアーマーから出て来たモビルスーツが何故ジム顔なんだよーー!?
しかも金ピカで背中に羽は得てるし、カッコ悪いったりゃありゃしない・・・


次にグラハム!!
前々からセリフが面白かったけど、今回ほど面白いと思ったことは無い!
グラハム「やはり私と君は運命の赤い糸で結ばれていたようだ」
    「この気持ち、まさしく愛だ!!」

刹那  「貴様は歪んでいるぅ!!」
グラハム「そうしたのは君だ!ガンダムという存在だ!!」
    「だから私は君を倒す。世界などどうでもいい。己の意思でぇ!!」
刹那  「貴様だって世界の一部だろうに!」
グラハム「ならばこれが世界の声だ!!」
刹那  「違う、貴様は自分のエゴを押し通してるだけだ!!」
    「貴様のその歪み、このオレが断ち切る!!」
グラハム「よく言った!ガンダムぅぅ!!」

前半と後半を読み比べてみると前半は敵の前にして掃くセリフじゃない
後半は非常にガンダム的な応酬
これが一つの会話の中で行われるとすると・・・

なんと言う違和感!!!!


次、アレルヤ!!
「真の超兵とは本能と思考が一度に行える事だ」という新事実は教えてくれたのはいい。
数分後、撃沈・・・

あれぇぇええええw

なんか凄そうな能力を開花させて本領発揮じゃなかったのかよー!
あ、あとオールバックのアレルヤは意外にかっこよかったw


他にも突っ込みどころがあった気がするけど覚えてないやw
とりあえず笑わせていただきましたw


それと
後期の布石になりそうな設定が最後の数分のエピローグで展開されてました

次の舞台は四年後・・・

コーラサワーが生きてた??
地球軍みたいなものが発足したときにバーロー大佐の後ろにいたような気がした

グラハム鉄仮面化??
目の部分しか開いてない仮面を被った金髪の人が一瞬写ってた、もしやあれは・・・

アリー・アル・サーシェスは生きてた??
声のみちょろっと出てたけど、多分藤原啓治だと思われ・・・

サジ、宇宙ステーションに就職する
ステーションの外壁で働いてた。巻き込まれパターンでガンダムに乗る悪寒・・・

ティエリア?見たいな人がいた。
ティエリアが死んだシーンが無かったから生きてるかもしれない。
でも、雰囲気が違ったからクローンとかそういう類なのかもしれない
その後ろにいた金髪セミロングのお方はもしや・・・

ルイス、行方をくらます
ガンダム00から二年後、サジとの連絡を絶って行方不明・・・
もしかしたらソレスタルビーイングに入ってティエリア?の後ろの人だったのかな?

ガンダム0(オー)出てきた
顔がファーストガンダムじゃねぇかぁぁぁぁあああ!!

ネーナ、王 留美の側近になる
王 留美と釘宮の声の人が途中で会話してた。
で王 留美を「お嬢様」っていってたから間違いないと思われ。
その前に捕まったネーナと王 留美が話してたシーンがあったし。

マリナ、側近のシーリンと分かれる?
マリナの秘書みたいな事をしてた女性がでっかいバッグを持って
出て行くシーンがあった。ソレスタルビーイングにでも入るのかな?

まあ、こんなもんかな、25話の後期への布石は。

| anime | 23:29 | comments(2) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 23:29 | - | - |
コメント
まあ、ギャグ回というのは言い過ぎかもしれないが
いろいろと期待を裏切られた感があるんだよ〜
| コアラ | 2008/04/06 9:52 PM |
見たぞ!OO!

そうか?笑いだったか?w

>なんか凄そうな能力を開花させて本領発揮じゃなかったのかよー!

まぁ、、種みたいに「パカーン→無敵」よりは断然マシかと。。

Oガンダムのデザインは大河原邦夫だから仕方がない。
| pan | 2008/04/06 4:13 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック