CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
<< オイルマウンテンに桜を見に行ってきた | main | ふむ、気が向いたから日記を書いてみよう >>


| - | | - | - |
まさかの6年目の・・・(それと宇宙のステルヴィアをちょこっと見た)
大学生活が始まってしまいます・・・orz

仕方ないさ〜
随分怠けてたからな〜
でも置いてけぼり感と脛に傷持つ感が今更襲ってきてます

まあ、仕方ないさ〜

で、明日から講義なんですが、早速の1限目・・・orz
まあ社会人になった方から言わせれば9:00が普通というより遅いんでしょうな〜

ふむ、社会人になることは大変だな。
久方ぶりに宇宙のステルヴィアを見る機会があって、飛ばし飛ばしで見たんですが

改めて見ると、これは非常に良く出来ていて非の打ち所がほとんどないくらい
完成度が高いアニメなのだと再認識させられました。
いわゆるお手本、教科書みたいな感じです。
設定とか人間模様とか世界観とかストーリーのメリハリとか、
良い点を挙げればキリがないです。

昨今の○○デレもないし萌えを前面に出してない、等身大のキャラが
人間模様を描いていくのがかなり好感を持てます。
ストーリーは前半、後半と分かれますが、それぞれにハラハラするし、泣けるし。

最近これほど出来のいいSF作品は・・・プラネテスぐらいか?


限りなく名作に近い良作ですね。
落ち着いたときに改めてゆっくり見たいな〜

| 今日のできごと〜 | 23:52 | comments(2) | trackbacks(0) |
| - | 23:52 | - | - |
コメント
コアラが講義するの?
| BlogPetの武装パンダ | 2008/04/12 9:22 AM |
別に社会人が大変なわけじゃないな、とかって思いつつ。
大変なのは学生→会社の環境変化もしくはギャップへの対応かな、とか?


ステルヴィア面白いよね!!
ずっと言ってるけど、密かにおすすめアニメ。これを見てから金平糖が好きになった(笑)。
しーぽん可愛いよしーぽん。しーぽんしーぽんしーぽんしーぽんしーぽんしーぽんしーぽん。

| pan | 2008/04/10 6:48 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://armed-corera.jugem.jp/trackback/132
トラックバック