CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
<< まさかの6年目の・・・(それと宇宙のステルヴィアをちょこっと見た) | main | 春、過ぎて夏に近づく陽気になりました >>


| - | | - | - |
ふむ、気が向いたから日記を書いてみよう
一つの日記を書くのに2時間ぐらいかけてしまうので
なかなか最近書く気にならなかったけど今日は書いてみよう。
(思いっきりサボっててごめんなさい)

今日はサークルの先輩Oさんと飯を食いにいって
TRPGに関する談義を1時間ばかりやりました。

それがとても有意義なもので構想段階で止まっていたシナリオを
改めて書き起こそうという気になりました。
Oさん、ありがとうございます。

最近どうも余裕がなくて、TRPGに向ける気力とかやる気が
消えていて、このシナリオをやりたかった理由を忘れていたのですが
それを改めて思い出させてくれました。

私がやりたかったのは意思のある世界を作り上げる事。

先輩方のシナリオをやって、後輩のシナリオをやって
明らかに違う箇所がある。
それはシナリオという名の世界で登場人物の意思が出ているか否か。

このキャラはここで表に出てきて、ここで裏に回って、
こんな動きをこういう理由でしてた。

表には出ない動きがあるという設定を作る事が物語に重厚感を
持たせられる。

きっとシナリオ中には使われることのないことだけれど、
これを作る事によって本番におけるアドリブの精度や
プレイヤーからの質問などにも答えやすくなる。

そう思って今回のセッションを用意した事、それを思い出しました。

近日中にこのシナリオを作り上げようと思います
(でも多分、完成は来月になるかな)
| 今日のできごと〜 | 01:16 | comments(3) | trackbacks(1) |
| - | 01:16 | - | - |
コメント

> 教えてくれた人
書き込み消えてるから名前わかりません(すいません・・)
半信半疑で試してみたんすけど、その日にハメちゃいましたwwww
本当に一発で5万貰えるって思ってなかったんで正直ビビりましたよ(^^;
思ってる以上に世の中甘いもんなんすねーーwwwww
| これなんて錬金術?? | 2009/06/29 9:46 PM |

> ユーさん
例のアヤちゃん!!唾ダラダラ垂らしながら喉フェラ三昧のスゴ技師でしたよwww
そのまま口に発射したら精子全部飲んでくれたうえに超テンションアゲアゲで10万くれたしwwww
ノリのいい金持ちってオバカ多いですねーwwwwwww
| ジュブズブすぽ | 2009/05/16 10:32 AM |
きのうは日記質問するはずだったの。
| BlogPetの武装パンダ | 2008/05/12 9:15 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://armed-corera.jugem.jp/trackback/133
トラックバック
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2008/05/16 12:00 PM |