CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
<< 昨日の食事はイギリス風? | main | 本日二度目の投稿です >>


| - | | - | - |
ババロア、試しに作ってみました
10月29日のパスタ祭に向けて一度ババロアを作ってみることにしました。

月曜、だいたい夜十時ごろから作り始め、完成だいたい一時・・・

準備やら片づけやら全部ひっくるめてだから

結構、時間がかかっちゃってますが、コアラ的には手馴れてきた

感があるような気がします。


そして次の日、固まったババロアを毒見・・・

うむ、うまい。

ただ、もう一味、欲しい気が・・・


と言うわけで、料理本に載ってたオレンジカラメルソースを

作ってみました。ほんとはイチゴソースを作ろうと思ったんですが、


イチゴは高い!

てことで、オレンジカラメルソースにしました。



オレンジカラメルソース・・・


えっと、作り方は砂糖を鍋に入れて火をつける。

溶けたらオレンジジュースを入れる。最後にオレンジリキュールを入れる。

簡単だな、と思ったら、これがなかなか難しかったです。


砂糖が焦げ茶色になるまで溶かさないといけないのですが、

焦げ茶になったと思った瞬間、焦げた・・・
(シャレじゃないっすよ)

これを二回繰り返して120gの砂糖を捨てちまいました。
(もったいね)

何とか完成してババロアにかけて毒見・・・

んまーーーーーーーーーーい!!

これは美味い。



完成したババロア(オレンジカラメルソース添え)をサークルの持って行き、

差し入れと称した毒見・・・


なかなかの好評でした。

オレンジカラメルソースが結構効いてるみたいです。



てことでパスタ祭に参加される皆様、お楽しみに〜


| 料理 | 01:07 | comments(5) | trackbacks(0) |
| - | 01:07 | - | - |
コメント
皆様コメント、ありがとうございます。


ババロア、大人気ですね〜
でも、14人分は少し厳しいかも・・・
ドーナッツみたいな型を持ってるんですけど
それを16等分するような形になる状態なんです。

それはちょっと寂しい・・・

あらかじめ作っておくにしても、会場に運ぶときに
形が崩れそうな気がするし・・・
ほんとに柔らかいですからね〜

何かいいアイディアを考え中・・・


>黒様
楽しみにしておいてください。
コアラ的には本当に会心の出来なので。

>pan様
スピッツですね。
いいですよね、あの歌は。
黒様が歌ったモノしか聴いたことがありませんが


>hilarious様
ジジアッパー!?
爺さんがアッパーするんですか!?
う〜む
逆に爺さんの手が折れそう・・・

| CORE=RA | 2005/10/28 5:39 PM |
ジジアッパーでどうだッ

(そんなのないし)
| hilarious | 2005/10/27 1:18 AM |
ななな何ぃ!?!?!?!?!

ババロアがくるのかッ!?

あの、あのババロアがッ!!!!
ババロアッ

ババロアッ

ババロアッ
(しつこい)

それならおれは……
| hilarious | 2005/10/27 1:17 AM |

キミがいた夏の日から止まらないメロディ。

   まっすぐに咲いた白い花。

 まるで不様なやり方で、宇宙の肌に触れる。


   ――ババロア、会いに行くから。
| pan | 2005/10/27 12:03 AM |
わぁ!楽しみぃ!!
| 黒様。 | 2005/10/26 5:28 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://armed-corera.jugem.jp/trackback/21
トラックバック