CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
<< ババロア、試しに作ってみました | main | パスタ祭、空オーケストラ、お疲れでした >>


| - | | - | - |
本日二度目の投稿です
昨日の夕食はカレ〜♪

先日のジャガイモ3個、ニンジン1本、タマネギ1個を切って

実家から送られてきたカレーを用意・・・?

あれ?

カレールーがない・・・??

とりあえず実家に電話

・・・カレールーではなくレトルトカレーを送った!?


・・・なるほど、そういうことか



十分後カレールーを買ってきて裏面の作り方を見てみる・・・


あれ?ジャガイモ3個とニンジン1本は10人分の材料って書いてある・・・

じゃあ、この材料表どおりにするとタマネギをもう一つ追加しなきゃ・・・



ふと冷静になってみると、具が多い・・・

フライパンに入らないよなぁ、この量は・・・



・・・気にしない、気にしない♪

なんくるないさ〜
(なぜか沖縄弁、何とかなるさと言う意味らしい)



とりあえず、材料を入れてみる・・・



おお、入った、入った♪

ギリギリだけど・・・



炒めて、水を入れて、蓋を、蓋を・・・

ああ、蓋をしたら水がこぼれるだろうな〜



てことで、蓋をせずに煮込む。



吹きこぼれました。どんどん吹きこぼれました。

はぁ、水をギリギリまで入れるんじゃなかった・・・



30分くらい煮込む。

カレールー2/3を入れ、さらに10分煮込み、塩コショウで味を整え、完成す



うむ、美味い!



余りはジッパー付きの袋に入れて、冷凍庫行き。

結局五食分も余ってしまった。


| 料理 | 14:03 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | 14:03 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://armed-corera.jugem.jp/trackback/22
トラックバック