CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
<< FF札▲疋戰鵐肇船襯疋譽鵝見ました | main | 徹夜・・・気持ち悪い・・・ >>


| - | | - | - |
東京ゲームショウ2005
ICOを作ったチームが新しいゲームを作ったんだって。

「ワンダと巨象」

プロモ見たけどおもしろそうだった。
ついでにICOのホームページも見てみた。

ヤベ、面白そうやな〜


あとガンパレードマーチの続編、
ガンパレードオーケストラが作成中だってさ
ぜひやってみたいけどアルファシステムが作ってくれるのかな〜
それなら買うかも・・・

ガンパレードマーチについて
説明しよう!
2000年に発売されたガンパレード・マーチ、未だにゲーム屋さんでは
3000円を切らない、お店によっては、4000円を超す高需要、低供給なゲームである!
その人気の秘密は自由度の高さにある。
主人公は訓練兵、そこからパイロットになるもよし、整備兵、指揮官、
はたまた歩兵でがんばるもよし。
恋愛自由!謀略自由!出世自由!
マニアックに靴下ハンター(?)に・・・
そんな自由度の高すぎるゲームである!

自由度が高すぎて何やっていいのかわからなくて投げる人も多いですが・・・
コアラのオススメゲームです
| game | 12:23 | comments(3) | trackbacks(0) |
| - | 12:23 | - | - |
コメント
>pan様
どもども、ありがとうございます。
やはりICOネタは地雷原のようですね。
あぶない、あぶない・・・

TRPGのホームページはコアラが作成しております。
所要時間三時間なので、ポスター程度にしかなっておりませんが・・・

ちなみに我がサークルの人々も決して時間があるわけではありません。ボードゲームやTRPGのために時間を作る人たちです。

TRPG(ボードゲームでも可)が長引いた。じゃあ遅刻しよう。
「TRPGをやるよ」
「この講義は別に出なくてもいいからやる〜」

そんな強者たちの巣窟ですw


>黒様
式神の城、懐かしいなぁ、あの弾幕ゲーム。
何度ゲームオーバーになったことか・・・

「弾幕、厚いぞ!なにやっての!(アルファシステム)」

でもステージの合間にある掛け合いはウケタ。

今なら相当安いはずですから買ってみては〜?


| CORE=RA | 2005/09/18 4:13 AM |
わぁああああああああああああああああ!!!!!!
ここにもICO信者が!信者が!!

「ワンダと巨像」はもう一ヶ月前に既に予約済みです。
私、今度あんなのと戦うのよ。
でも俺はやるさ・・・愛のために(きゅぴーん)

ICOはCMで一撃で堕とされ、
高校の修学旅行まで捧げた女です。阿呆です。


ガンパレードマーチ!!
高校の友人が「任務がかかった!!」と、
一目散に放課後の補習サボって家にマッハで帰ってました。
時間が確か同時進行してるんでしたね。

でも、なんで学校いんのにんなもん分かるんだよ。
サボリだろ、サボリ。>高校の友人へ

確かこのゲームは賞を取ってますね。
アニメもありますし。
主人公の声石田さんだし(そこ、違う)

個人的には式神の城の方が気になってます。
| 黒様。 | 2005/09/17 11:47 PM |
ブログ開設おめでとうございますw

アルファシステムって確か、ガンパレードマーチのほかに、「エヴァンゲリオン2」を作ったことろですよね。

panはガンパレードマーチに触れていないので、なんとも言えませんが。

>「ワンダと巨像」

今、必死にICOやってます。続編はまだまだ先の話。
でも、良いんですか? この話を出して。
激しい長文がこのコメント欄に書き込まれても知りませんよ?

あとあと、リンクのTRPG愛好会のサイト、コアラ氏が作ったのですか?
TRPG少しやってみたいな、とは思っていますが(以前、メタ会員が参加されたのでしょう?)、なかなか時間が。

では、失礼しますw
| pan | 2005/09/17 3:01 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://armed-corera.jugem.jp/trackback/3
トラックバック