CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
<< 今日こそ連続投稿だす! | main | アスキーアートを使ってみるテスト >>


| - | | - | - |
三日連続投稿〜
最近、ウチのサークルの部室に「うしおととら」が入荷されました。


・・・連載中はかなりハマって読んでた記憶があります。

あの時感じた面白さと今感じる面白さが違うことにも気付いて
二回ほど読み返してしまいました。(試験期間中ですが)

そしてふと思う・・・
「Fate」と「うしおととら」の主人公は似てるな〜
根本の思想みたいなものが・・・

間違いかもしれない事柄があって、でも、それは無視してもいい事柄なんだけど、それに首を突っ込んで間違いを正す。例えその身が傷つこうとも・・・

ありがちな主人公の設定かもしれませんが、「Fate/hollow」と「うしおととら」に出てきた言葉がかなり似ていたのでそう思っただけかもしれません(上に書いた文と似た意味)




現実はどうだろう・・・
多分そんな人は少数だけどいると思う。
そうでなければ、内部告発なんて起きないわけだし・・・

ただその人たちが間違いを正した後、幸福かといえばそうではないかも知れない。
雪印の牛肉の産地偽装事件を覚えているだろうか?
この事件を内部告発した会社は当時、経営状態がかなり悪くなった。
倉庫会社だったが、一時、全社員を解雇するまでになったのだ。

今はどうなっているのかは知らない
最近になって経営状態が上向きになったという話も聞いたが、一年も前の話しだし・・・

ただ、その会社の社員の人たちは自分の会社を誇らしげに語っていたことが印象的だった。




言いたいことは別にない。
そんなことがあったことを思い出したから書いただけ・・・

| - | 06:56 | comments(0) | trackbacks(1) |
| - | 06:56 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://armed-corera.jugem.jp/trackback/38
トラックバック
一から初めるブログ
こないだの話です!日記の書き方ってこんな感じで良いんですか?どう思うぅ?あたしだけかしらネ…
| 初めましてなブログ | 2006/01/23 6:57 AM |