CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
<< 最近見てるアニメ→無料のネットアニメ | main | 「たのしや」の後に出来たあの店って・・・ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
なんてこった・・・ゼーガペインを録り忘れてしまった!
最近、面白いと思うアニメがあるんです。
毎週木曜日18:00からTVQで放映中の「ゼーガペイン」!
毎週欠かさず見てるんです。

物語は主人公が学園生活をしていると突如、荒廃した世界にワープしてしまい
そこでロボットに乗せられて敵のロボットと闘う、
というありきたりなストーリーだったんですが、
実は主人公が学園生活をしていた世界が、本当はコンピュータの中の情報でしかなく、
荒廃した世界こそが現実であるというそんな設定を隠し持ってたんです!
その荒廃した世界では人間は一人もおらず(死んでます)
主人公たちは現実において情報という名のホログラムでしかない。
そんな世界で主人公は情報でしかない学園生活と戦争という現実を行き来しながら
現実を生き残るため、敵と戦う。
そんな内容です。

コンピュータの中で営まれる日常という虚構と現実に起こる戦争に葛藤する主人公・・・


えーっと、独断と偏見で評価すると
このアニメはイイ!!

かなりの良作ですよ!
夕方の良作アニメといえば、最近ではアムドライバーを思い出しますが
あれより面白いです!
キャラ、ロボットのデザインも気に入りましたし、作画の質も良いです。
ただ声優さんがちっと下手な気がするのが珠にキズですが、
それを大きく上回る設定の良さ、ストーリーの良さがあります。
いや〜ホントに良いアニメですよ!

と永遠とゼーガペインを絶賛しつつ、毎週見てるんですが・・・

今週の話、録画し損ねたーーーーー!!!!

クライマックスも近くてかなり核心に近づいてて、非常に面白くなってるってのに!
俺の馬鹿馬鹿馬鹿

ああ、ホントに悔しい、悔しすぎる・・・
ちくしょおーーーー!!
ちくしょおーーーー!!
ちくしょおーーーー!!
ちくしょおーーーー!!

















ふ〜
今回ブログを更新した理由・・・
ゼーガペインを録画し忘れたことがあまりにも悔しかったので
思いのほどを吐き出したかっただけです・・・

この記事を最後まで読まれた方、お付き合い頂きありがとうございます。

最後に一言・・・
ついカッとなってやった、今は反省してる・・・↓ドラッグ

してるわけねーだろ!!wwwww
| anime | 01:34 | comments(2) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 01:34 | - | - |
コメント
>hilarious氏
二つもコメントに反応してないなんて、
本当に申し訳ないです!!
本当にすみませんでした!!

>最近もちゃんとロボットアニメは存続しているんですね。

もちろんですよ。
今でも年に幾つかロボットアニメは放映されてます。
今も昔もロボット系は男の子の心をくすぐってくれますから。
内容的にも今も昔もさほど変わってない気がします
ただ、映像の表現や演出に関しては日進月歩ですよ♪

| core=ra | 2006/09/18 11:17 PM |
最近マイブーム的にロボットづいてるhilariousですが、ゼーガペイン、最近もちゃんとロボットアニメは存続しているんですね。

少しほっとしました(笑)。
確かに、かっこいいかも。

膝のところの円形の刃物風のが、キュピンときました(笑)。

でも変形しないんだよね。
(><)
| hilarious | 2006/09/04 10:05 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://armed-corera.jugem.jp/trackback/83
トラックバック