CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND


| - | | - | - |
風邪をヒキーノ
最近ハマってるお笑い芸人=バカリズム
ただ状況を言いつつ、文章の終わりに「○○ーノ」て言って、
唐突にトツギーノというだけの芸人さんなんだけど、なぜか妙に面白いなぁw
間で笑わせてるのかな?
何がおかしくて笑うのか・・・不思議だw
続きを読む >>
| 今日のできごと〜 | 21:35 | comments(5) | trackbacks(2) |
背もたれにもたれて寝てはいけない・・・
年末に実へに帰ったときにハマッてるネットゲームの経験値が
ネットカフェでは2倍になるという話を聞いて深夜から朝にかけて
10時間連続でネットゲームをやろうかと思い、
ネットカフェに行ってきたんですが、ちょっとした出来事が起きました
↑(廃人だなっていう突っ込みは無しの方向でw)

あまり綺麗ではないので食前、食事中、食後は読まないほうがいいかも・・・
続きを読む >>
| 今日のできごと〜 | 13:41 | comments(3) | trackbacks(1) |
フタバ書店のビデオ屋のビデオ批評が・・・
先日近くのフタバ書店の2階にあるレンタル屋に行ったときに、
ふと「最近、どんなアニメが出てるんだろう」と気になったんで見に行ったら
ちょっと面白いものが・・・

去年テレビで放映されたルパンの新作映画のビデオレンタルの評価が
あきらかに「この作品は微妙で、店内スタッフも慎重派が多い」みたいな内容で
書いてあって、笑ってしまいましたよ!
普通、批評みたいなこと書かないと思うでしょ、こういう公の場での評価は?
なのに正直に書いてある。

このレンタル屋・・・「わかってるぜwwww」

他にも銀色のオリンシスというアニメがあって評価が「賛否両論あり、平井久司がキャラクターデザインを担当していることもあるせいか賛成派はSEED DESTINY賛成派と被る」
などと書かれており、わかる人にはわかる仕様評価をしてくれているのがウケるwww

あとコードギアスを「10年に1度すばらしいロボットアニメが放映されて
それが去年放映されたゼーガペインというアニメがそれに当たると思っていたが、
それは誤りであり、このアニメはエヴァンゲリオンに匹敵、
いや勝っている作品である」などと主観を押し出した評価してたり・・・

Fate/stay nightや「うたわれるもの」のアニメの評価を「ある特定のジャンルの
PCゲームソフト
のアニメ化作品で面白い」と書いてありました
ええと、ある特定のジャンルって・・・○○○だよね?
その紹介の仕方ってわかる人にしかわかんないよね?

てか、さっきからわかる人にしかわからない評価ばっかしてるのはなぜだ!?
でもコアラはそこにこの書店の漢気を見出してしまいますよww


| 今日のできごと〜 | 00:47 | comments(6) | trackbacks(3) |
今季初!!
風邪引きました。今年はなかなか気温が下がらなかったことと
生活リズムを乱さなかったせいか結構調子が良かったんですけどね、
先週ちょっと寝不足気味な状態なったとたんに風邪引きました・・・泣

ってことで皆さん、風邪には気をつけましょう


あと実はコアラ、今季風邪を引かないと言う密かな目標を立ててたんですが・・・
(周りの人にもこの目標を宣言してました)
前半戦で撃沈しました。

う〜ん、残念。


しかも風邪引いて熱が出て寝込んだ日は前の日に見つけたバイト募集してるコンビニに
電話しようとしてた日で、なんかタイミング悪いなぁ〜。


仕方ない、日を改めて電話しますかね〜
続きを読む >>
| 今日のできごと〜 | 00:23 | comments(0) | trackbacks(0) |
今の社会って一体・・・
俗に言う「サラリーマン川柳」にこんなのがあったらしい。

「無理をさせて 無理をするなと 無理を言う」

しゅ、秀逸すぎる・・・!!
こんなに今の社会の状況を表現した句が他にあるかって思えてしまう。

ホント、感動すら覚えるよ。


会社からは結果を残せと言われるから頑張って働いてサービス残業まで
やってるのに、会社からは身体を壊すほど無理をするなと言われる。
でも身体を壊すぐらい仕事しなきゃ結果を残せない。
どうしたらいいんだよ!!、みたいな感じか?


なんか板挟みになってるな〜。

まあ、もう少しで他人事ではなくなるんだけどね、この川柳の状況はw

| 今日のできごと〜 | 03:03 | comments(5) | trackbacks(0) |
なんだってクマー
突然ですが、皆さん
爪を切るのにどれだけの時間を費やしますか?

周りの人(サークル、友人など計4人に質問:注、全員、男です)に聞いてみたところ、
だいたい5分程度で終わらせるそうです。
なかには爪が伸びたら切らずに剥がす人もいらっしゃるそうで正直ショックです。
どんな風に剥がすのか詳しく聞いてみたかったのですが、又聞きなので詳細不明です。

話が逸れましたね。
男性陣の爪にかける時間はそんなものだろうと予想してたんですが、
やっぱそんなものですね。

やっぱ短いな〜

女性陣の話は聞いていないので想像しか出来ませんが、マニキュアを塗るなど
いろいろ手入れをしていると思いますので、おそらく1日30分は
かけるんじゃないでしょうか?(独断と偏見で)

やっぱ長いな〜

しかも男性は1週間に5分程度、女性は毎日数十分。
うむ、女性の外見へのこだわりはすごいな。
でも週に2回ぐらいは女性の爪にかける時間にコアラは匹敵すると思います。
私は男(理由になってないか?)なので毎日、爪の手入れはしませんが、
週にだいたい2回ぐらい爪を切ります(というより爪が気になったら、ですが)
そのときにかける時間は・・・

続きを読む >>
| 今日のできごと〜 | 00:02 | comments(8) | trackbacks(0) |
奇跡は起こらなくても十分だぜ・・・今日が最後の日でも〜♪
the pillowsから「thank you my twilight」より。
よくある質問、「明日、世界が終わるとしたら今日は何がしたいですか?」に対する
the pillowsなりの答え。
明日、世界が終わるとわかってても「そうか」と受け入れて、いつもと同じことをする。
って言いたいんじゃないかと思います。
この答えもやはり良くある答えですが、歌にされるとなんだか感動します。


さて、
今日はサークルの飲み会でちゃんこ鍋を食べて、カラオケに行ってきました。

鍋、適度に美味かったです。そして私は満腹になりました。
ただサークルの人は大食いな方が多かったようで腹6分くらいしかないって人も
何人かいたようですが、そこまでは責任持ちませ〜ん。

値段もちょっと追加でつまみやら酒やらを飲み食いしてしまったので、
一人2,500円になりましたが、多分、鍋とおじやと酒1杯のみだったら
一人2,000円以下という安さで満腹かつ美味しく鍋を食べられたでしょう。

でもまあ、酒とかつまみとか、なかったら楽しくないですけどね。

で、そのあとのカラオケ、二時間、歌って来ました。
続きを読む >>
| 今日のできごと〜 | 00:49 | comments(2) | trackbacks(0) |
レポートの結果報告〜
昨日のうちにこれは書いておこうと思ったんですが、パソコンの前に座って
記事を書こうとしたら寝落ちしてしまって。続きを書こうとしたら
また寝落ちして・・・・・・の繰り返しだったので中止して寝ました。

それが11/10、23時半ぐらいのこと。そして今日起きたのが10時頃・・・

11時間も寝てたのかーーー!!

普段は約8時間、しかも陽が上がってきたらなぜか目が覚めてしまうんです
(だいたい朝8時ごろです)
どんなに夜遅く(例えば深夜4時とか)寝ようともなぜか9時までには
一度は目が覚めてしまうんですよ。
そんなコアラが11時間も気を失っていたとは・・・どんだけ疲れてたのかって話ですよね。

どんだけ疲れてたか・・・具体的には63時間中2時間しか寝なかったぐらい疲れてました。
それでもあまり眠気というものを感じてませんでした。なぜかというと
多分300円というちょっと高めの栄養ドリンク「アリナミンV」のおかげだと思われます。

で、肝心のレポートですが・・・
続きを読む >>
| 今日のできごと〜 | 00:14 | comments(4) | trackbacks(0) |
時折り、誰かが問う、”いつまでどこまで向かう気か”と・・・maybe どこまででもー!!
タイトルは今日もthe pillowsから「thank you,my twilight」より
いつまでもどこまででも何かに向かって走り続ける、たった一人で・・・
そんな果てしない孤独感と諦めないという強い意思を感じて聞くたびに感動してしまいます。

さて、今日の出来事・・・


突然ですが、衝撃の新事実がーー!!!

金曜日夕方提出のレポートがありまして、
そのレポートの内容が教科書62ページ書き写せ!




・・・What’s?

続きを読む >>
| 今日のできごと〜 | 23:46 | comments(3) | trackbacks(0) |
誰かを待ち続けてるみたいに見えたなら間違いじゃない・・・君を待ってたんだー!!
雑記を書くときはいつも聞いてるアーティストの歌詞をタイトルにしてみる。
今日はthe pillowsの「thank you my twilight」より


今日はサークルにて驚愕してしまった。
先輩がTRPGの敵としてソロモン王と72の悪魔を出そうかと話してて
それに参加したら以外に深い話に突入して、ソロモン王はイスラエルの名君だっただとか
なぜ72に分かれているのかとか、ソロモン王の由来、悪魔の由来を聞きっぱなしだった

それに後から参加した同輩の人もさも当然のごとく自分の知識を話し始めて
その間、コアラは質問と「へぇ〜」「なるほど〜」の連続・・・

この人らの知識量はいったい・・・?
そしてなぜそこまで勉強?してるんだ・・・?

・・・
う〜ん、取り残された感を覚えるけど、まあ違うところの知識はあると信じてるから
気にしない方向で。


そういえばこんな話題も出た。

占いがなぜ成立するのか?

結論としては決断する人が物事を行う際に成功するあらゆるパターンを考える。
その時、正解はいくつも出てきてしまう
そこで占いだとかそういうものに、どの正解を選ぶか背中を一押ししてもらうためにある、と。

うむ、なるほど、勉強になることだ。

他にもいろいろ話してたんだけど、いろいろ勉強になることばかりだな。
ホント、この人の話を聞いてると。
続きを読む >>
| 今日のできごと〜 | 01:05 | comments(3) | trackbacks(0) |
<< | 2/4PAGES | >>